Concert

コンサート詳細


チラシ(表)
クラシック ピアノ ショパン

Piacharm Music Museum®ショパン~国の心を紡ぐ音~追加公演 【第1公演】

music& 平尾有衣

ここがおすすめ!

当公演収益の全額を、令和6年1月1日に発生した能登半島地震の被災地への義援金とさせていただきます。

☆2023年秋に開催した公演が好評を頂いたため、追加公演を決定しました!

~ショパン 国の心を紡ぐ音~
2度にわたり国名が変わり、国という存在そのものが揺れていた19世紀のポーランド。
ポーランドの伝統音楽である「ポロネーズ」を生涯作り続けたフレデリック・ショパンは、消滅していく祖国に何を想ったのか。

今回のPiacharm Music Museumでは、19世紀ヨーロッパの歴史と共にショパンのポロネーズをお届けします。
ショパンは生涯にわたり祖国をどのように眺めていたのか、その当時の感情をご想像いただきながら、演奏をお楽しみください。

演奏者:平尾有衣

Piacharm Music Museumとは…
「思わず誰かに話したくなるクラシック」
Piacharm Music Museumでは、クラシック音楽の生演奏を楽しんでいただくだけでなく、「なぜその音楽が作られたのか?」を探っていくような構成のコンサートとなっています。 さながら聴いて味わう美術館のように、終演後、思わず誰かに自分の感じたこと・考えたことを話したくなっていると思います。

公演日時

2024/02/24 11:30(11:00開場)

価格

3000円/一般チケット

会場

SHINKAホール

東京都中央区新川2-19-8 SHINKA B1

曲目

F.ショパン作曲
アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 作品22
ポロネーズ第2番 作品26-2
ポロネーズ第3番 「軍隊」 作品40-1
ポロネーズ第5番 作品44
ポロネーズ第6番 「英雄」 作品53

出演者

Image placeholder

music& 平尾有...

ピアノ

シェア

ギャラリー

チラシ(表)
チラシ(表)
チラシ(裏)
チラシ(裏)
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像